ゴルゴンゾーラドルチェとハチミツは天の配剤

僕が実際に試してみたのは、アルポルト片岡護シェフの著書に『ゴルゴンゾーラとハチミツの組み合わせは天の配剤』と書かれていたのを読んでイタリアで試したのが最初だったと思います。
本当に、頭の中で考える分には違和感のある組み合わせなのですが、これが不思議なぐらいお互いの特徴を引き立たせて渾然一体となって口の中で風味が広がるんです。
ゴルゴンゾーラ好きな方に、ぜひお試しいただきたい組み合わせです。
gorgonzola e miele.jpg
【材料1人分】
ゴルゴンゾーラ 100g
ハチミツ 大さじ2
パン 2切れ
クレソン 適量
【作り方】
お皿にパンを並べ切ったゴルゴンゾーラを盛り付け、クレソンを飾りハチミツをたっぷりとかけたら完成です。
【所要時間】 5分
【コメント】
写真ではそれほどかけていないのですが、ハチミツはたっぷりかけていただいた方が美味しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です