赤ピーマンとアーティチョークのペーストのカサレッチェ

基本、生クリームを使ったパスタは比較的簡単なのですが、さらに今回はすでに完成している瓶詰めのペーストを使いました。
えぇ、僕的には手抜き感アリアリです。(笑)
casarecce al pesto di peperoni.jpg
【材料1人分】
カサレッチェ 100g
赤ピーマンとアーティチョークのペースト 大さじ2
ブロッコリー 1/4株
リコッタチーズ 大さじ1
生クリーム 50ml
バター 10g
岩塩、黒胡椒、香りのEXオイルパルミジャーノ 適量
【作り方】
大き目の鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに1%の岩塩を入れます。
フライパンに赤ピーマンとアーティチョークのペーストと生クリームを入れ、軽く温めます。
パスタをパッケージの茹で時間通り茹でます。
残り2~3分のところでブロッコリーを入れます。
お玉1杯分ぐらいパスタの茹で汁とバターを加え、フライパンを細かくゆすって乳化させます。
茹であがったパスタとブロッコリーをソースに和えて、EXオイルと茹で汁、塩とパルミジャーノで味と濃度を調えます。
お皿に盛りつけてリコッタを飾り、香りのEXオイルをひとまわしして黒胡椒を挽いたら完成です。
【所要時間】 30分
【コメント】
文章で書いても簡単なのが伝わってきますね。(笑)
おもてなしとかパーティーのときなんかに使っていただいてもいい感じだと思います。
ほんと簡単に美味しく作れちゃいますので、だまされたと思ってぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です