エルラコーデン タケウチ

ちょっと時間は経ってますが、エルラコーデン タケウチに行ったときの写真です。
普段は出された料理の写真を撮ったりすることがほとんどない僕ですが、このときは以前連れてきたときにタケウチをメッチャ気に入ってくれた彫刻家の友人に写メ送るため撮らせていただきました。
ええ、だいぶ嫌なヤツです。(笑)
takeuchi insalata.jpg
海の幸のサラダです。
1つ1つの素材ごとに違う仕事が施されている、まさに匠の一品です。
感動っていう言葉は僕の中でそんな簡単に使ってはいけない言葉だと思っているのですが、このサラダを初めて食べたときはちょっと言葉を失うぐらい感動しました。
大好きな一皿です。
takeuchi iberico.jpg
本物のイベリコベジョータは味も香りも違います。
酔いしれる香りと噛むほどに広がる深い味わいは、なんとも言えず最高です。
真似したいけど真似できない、絶妙な火入れが生み出す至高の一皿です。
takeuchi paella.jpg
ほぼお腹いっぱいの状態にも関わらず、おかわりしたいぐらい美味しかったです。
イタリアのリゾットも大好きですが、スペインのパエリアも大好きです。
日本の丼とか中国の炒飯とかインドのカレーとか、米って形を変えて世界で愛されているのがすごいですね。
あ、ドルチェも美味しかったのになぜか写真がない・・・・
酔っぱらってたからでしょうか?(苦笑)
美味しいのはもちろんですが、行く度に「僕も負けてられない。もっとがんばらないと」と思わせてくれるお店です。
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です