マグロとホタテ、アボカドの冷製スパゲッティ

アボカドはトロみたいな味、というのには違和感を覚える僕ですが(トロに失礼!笑)、マグロとの相性がいいのは認めます。
spaghetti freddi al tonno capesante e avocado.jpg
【材料1人分】
スパゲッティ 100g
マグロ 3切れ
帆立 2個
アボカド 1/3個
トマト 1/3個
EXオリーヴオイル 大さじ4
白ワインビネガー 大さじ1
バルサミコ 大さじ1
塩のタブレットレモンジュース、胡椒、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
湯剥きして種を取ったトマト、マグロ、帆立、アボカドを適当な大きさに切り、ボウルに入れ塩、胡椒して混ぜます。
白ワインビネガー、バルサミコ、EXオリーブオイルを加えてそれぞれよく混ぜます。
出来たソースを冷蔵庫で冷やしておきます。
大き目の鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに対して塩のタブレット1個を入れます。
パスタを表示時間より1分長めに茹でます。
茹であがったパスタを氷水にとり、一気に冷やします。
キッチンペーパーなどを使って水分を取ります。
ボウルの中でソースと和わせレモンジュースを加え、塩とEXオイルで味と濃度を調えます。
お皿に盛ってイタリアンパセリを飾ったら完成です。
【所要時間】25分
【コメント】
もうちょっとタルタルっぽく切ってもよかったかな~、なんて思いました。
とは言え、このへんはその日の気分に左右されるのでどちらが正解というわけでもないんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です