タスマニア産マスタードを使ったポテトサラダのパニーノ

休日のランチに作ったパニーノです。
ポテトサラダにタスマニア産マスタードを入れてみたのではなく、タスマニア産マスタードを使うならなにかな~? と考えて作りました。
panino con senape.jpg
【材料1人分】
バゲット 1/2本
トマト 2切れ
レタス 適量
~ポテトサラダ~
ジャガイモ 1個
卵 1個
タマネギ 1/2個
タスマニア産マスタード 大さじ1
ケッパー塩漬け 8粒
EXオリーヴオイル 大さじ2
白ワインビネガー 大さじ1
、胡椒、マヨネーズ、ロースハム、 適量
【作り方】
ジャガイモの芽を取って茹で、皮をむいて適当な大きさに切ります。
茹で卵を作り、適当な大きさに切ります。
ジャガイモと茹で卵に軽く塩をしてから冷まします。
ボウルに薄切りにしたタマネギ、刻んだケッパー、適当に切ったロースハムを入れ塩胡椒します。
ジャガイモと卵を加え、塩胡椒で味を調えます。
EXオリーブオイル、白ワインビネガー、マヨネーズ、マスタードを入れてよく混ぜます。
半分に切ったバゲットにレタスとスライスしたトマトを入れ、その上にポテトサラダをたっぷりのせて完成です。
【所要時間】30分
【コメント】
イメージしていた通り、タスマニア産マスタードとポテトサラダはよく合いました。
辛さ控えめで香り高く、プチプチの食感が楽しいタスマニア産マスタードはこれからもいろいろと使えそうで楽しみです。
ちなみに、残ったポテトサラダはこんな感じです。
insalata di patate con senape.jpg
これだけで食べても十分美味しかったです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です