水牛のモッツァレッラを使ったカプレーゼ

水牛のモッツァレッラの取り扱いを始めました。
で、早速カプレーゼに。
caprese di bocconcini di mozzarella di bufala.jpg
【材料1人分】
水牛のモッツァレッラ ボッコンチーニ 5個
フルーツトマト 2個
EXオリーヴオイル、胡椒、バジリコ 適量
【作り方】
フルーツトマトを適当な厚さに切り、その上にモッツァレッラを並べバジリコを飾ります。
塩、胡椒をしてEXオリーヴオイルをまわせば完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
美味しいモッツァレッラに美味しいフルーツトマト、香り高いEXオリーヴオイルに塩、胡椒、バジリコがあればそれだけで最高のカプレーゼが出来ます。
ええ、僕は何もしてません。
素材の邪魔をしなかっただけです。
まずは月に1度の入荷になりますが、お待ちいただくだけの価値がある味だと思っています。
「まさか日本でこれだけのモッツァレッラに出会えるなんて !!!」
と、正直僕も驚きました。
モッツァレッラお好きな方は、ぜひ・・・・・・というか絶対に。(笑)
ちなみに、大きいサイズのモッツァレッラもございますので、お好みでどうぞ。
僕は一口サイズのボッコンチーニが好きだったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です