バウリのパンドーロ

イタリアのクリスマスケーキと言うと、ミラノのパネットーネかヴェローナのパンドーロが有名なのですが
僕は断然パンドーロ派でした。
中でもバウリのパンドーロが大好きで、イタリアで暮らしていた頃は毎年クリスマスの楽しみでした。
Pandoro di Bauli.jpg
そんなバウリのパンドーロを、個数限定とは言えみなさまにご紹介することができてうれしい限りです。
今日の時点では100gだけなのですが、来週には500gのものもご用意出来ます。
えっ?
クリスマスまで2週間しかないのに大丈夫なのか、って?
大丈夫です。
もし売れ残っても、僕が喜んで全部食べますから。(笑)
それぐらい僕が大好きなバウリのパンドーロのイタリアでのお話は、こちら からどうぞ。
豪華という言葉とは対極を成すようなパンドーロですが、
どこかホッとする、まるで家族に囲まれているときのようなクリスマスケーキです。
このピンクの箱は、もしかしたら幸せを運ぶ魔法の箱なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です