さつましゃものもも肉のソテー

閉店間際のスーパーに行ったら、さつましゃもが半額で売っていたので鶏肉好きの僕は迷うことなくゲット。
・・・・・・半額でも普段僕が買ってる鶏肉より高いんですけど。(苦笑)
はたして、どれぐらい違うのか?
とりあえずシンプルに焼いてみました。
pollo al saute.jpg
【材料1人分】
鶏もも肉 180g
じゃがいも 1個
ミニトマト 2個
バター 10g
塩、黒胡椒、EXオリーブオイル、バルサミコ、イタリアンパセリ 適量
【作り方】
鶏肉を常温に戻し、肉叩きで叩いて薄くするとともにできるだけ厚みを均一にしてから、ちょっと強いかなぐらいに塩、胡椒をして5分ぐらい置いておきます。
ミニトマトを半分にカットします。
じゃがいもは皮を剥いてスライスします。。
フライパンに火をつけて温まったらオリーブオイルを加え、温度が上がったら鶏肉を皮目から中火強でしっかり焼き色がつくまで炒めます。(約7分)
鶏肉のまわりにジャガイモを並べ、6分ぐらいまで火が入ったところで鶏肉をひっくり返します。(約5分)
串を刺して中まで温まっていたら鶏肉を取り出し、お皿に盛りつけてオリーブオイルとバルサミコをひとまわしして、じゃがいもとミニトマトを添えたら完成です。
【所要時間】20分
【コメント】
さすがに美味しかったです、さつましゃも。
一緒に焼いたじゃがいもも美味しかったです。
鶏肉とバルサミコの相性も抜群ですので、焼いてオリーブオイルとバルサミコで充分に美味しいですのでぜひぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です