魚介の隠し味に間接的な塩味にアンチョビペースト

地中海で獲れた新鮮なカタクチイワシを内蔵ごとすり潰した濃厚なアンチョビペーストは、魚介を使った料理の隠し味にお使いいただいたり、料理の間接的な塩味として意識していただけるといつもの一皿が格段に美味しくなります。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
美味しくなります、というのもありますが、「なんか俺、料理上手くなったんじゃね?」ぐらいの効果も見込めます。(笑)
料理上手パスタ上手への第一歩、と言ってもいいかもしれません。
350pestodalice.jpg
最近の僕のお気に入りはオクラにオリーブオイルとアンチョビペーストで和えたものです。
シンプルですけどやみつきになる美味しさですので、ビールのお供にぜひ!
◇アンチョビペーストはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/fb_alicep80/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です