一口サイズのモッツァレラを使ったカプレーゼ

美味しいモッツァレラの美味しさを伝えることのできる写真を撮りたいな、と思って作ったカプレーゼです。
月に1度ナポリから出来たてが空輸されます水牛のモッツァレラ。
芳醇な香りとミルキーな味わいはイタリアでもなかなか出会えない極上レベルです。
モッツァレラ大好きな僕として頑張ってみたつもりなのですが、いかがでしょうか?
caprese di bocco.jpg
【材料1人分】
一口サイズ水牛のモッツァレッラ ボッコンチーニ 2個
ミディトマト 1個
EXオリーブオイル スプーン2杯
塩、胡椒、バジル 適量
【作り方】
ミディトマトを湯剥きして6等分に切り、ざっくりちぎったモッツァレラとともにお皿に盛り、塩をしてオリーブオイルをまわしかけて黒胡椒を挽き、ちぎったバジルを散らしたら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
それなりに美味しそうには見えるのですが、それはきっと写真を撮った後に食べた僕が美味しかったことを知っているからでしょう。(笑)
料理の腕はもちろん、美味しそうな料理写真が撮れるようにこちらもがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です