サルシッチャと赤ピーマン、小タマネギのローストのパニーノ

新商品の赤ピーマンのローストと小タマネギのローストを使ったパニーノです。
サルシッチャと合わせることでイタリアらしさがより感じられます。
サッカー見に行ったときにスタジアムの周りにあった屋台でよく買ってたのがこんな感じのパニーノです。
真っ青な空の下、これから始まる試合にワクワクしながらビール片手に食べてた光景を思い出しました。
panino con peperonata.jpg
【材料1人分】
バゲット 1/2本
サルシッチャ 1本
赤ピーマンのロースト 2切れ
小タマネギ 3個
EXオリーブオイル、ルーコラ 適量
【作り方】
サルシッチャを縦半分にカットして皮を剥きます。
バゲットを半分にカットします。
フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、中火強でサルシッチャを加え炒めます。
サルシッチャにある程度火が通って裏返したら赤ピーマンと小タマネギを加えます。
サルシッチャに火が通ったら、すべてを取り出しオリーブオイルを塗ってルーコラを並べたたバゲットに挟んだら完成です。
【所要時間】15分
【コメント】
赤ピーマンのローストは今でもたまに作るんですが、イタリアのピーマンの方が美味しいです。
イタリアのピーマンとんでもなく大きいんです。(驚)
サルシッチャの肉汁をバゲットが吸いこんで、本当に美味しくイタリアらしいパニーノです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です