ガラスの器に盛ってみましたカプレーゼ

普段はお皿に盛りつけるカプレーゼですが、こんな風にガラスの器に盛っても美しいです。
余談ですがこの写真は色彩を意識してちょっと実験的な意味合いで一切味付けしてない状態で撮ってみました。
見ため的にどちらの方がいいでしょうか?
caprese in coppa.jpg
【材料1人分】
水牛のモッツァレッラ ボッコンチーニ 3個
ミディトマト 2個
EXオリーブオイル スプーン1杯
、バジル 適量
【作り方】
ミディトマトを十字に切り、半分にカットしたモッツァレラ、バジルとともにガラスの器に入れ軽く塩をします。
オリーブオイルをまわしかけたら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
お好みで黒胡椒やバルサミコをプラスしていただいても美味しいですので、お好みや気分でどうぞ。
味付けは写真撮った後で行ったのですが、個人的には塩とオリーブオイルだけなら味付けしてから写真撮ってもよかったかな、と思いました。
なんかこうこの写真は無機質な感じがすると言いますか・・・・・(苦笑)
バルサミコや黒胡椒使うとまた雰囲気変わってくるんですけど、やっぱり食べ物は食べ物らしく撮った方が美味しそうに見える感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です