ファルファッレになりきれなかったファルファッレ

イタリア語で「蝶、蝶ネクタイ」と意味するfarfalla(ファルファッラ)の複数形farfalle(ファルファッレ)。
見ための可愛さとともに、織り込んだ中心の部分と端の部分でパスタの硬さが微妙に違う、2つの食感を楽しめる僕も好きなショートパスタです。
(小さな子供に食べてもらう機会によく使います。子供ウケ抜群です・笑)
で、本日はファルファッレを使ってパスタを作ったのですが、その中でこんな形のファルファッレを見つけました。
2farfalle.jpg
ファルファッレになりきれなかったファルファッレ。
これ、切手とかだったらレアな感じになるんですかね?(笑)
ちょっと珍しかったので、思わず写真撮ってしまいました。
◇ファルファッレはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/ppr-008/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です