イタリア産フレッシュポルチーニのグリル

なんの前触れもなく、突然フレッシュポルチーニを手に入れることができまして・・・・・・
このブログで散々サルシッチャ馬鹿であることを宣言している僕ですが、実はサルシッチャに負けないぐらいのポルチーニ馬鹿でもあります。(笑)
あぁ、フレッシュのポルチーニだなんて何年振りだろう?
ペルージャのスーパーで山盛り買ってた頃はかなり適当でしたが、今回は慈しむように丁寧に丁寧に土を落としました。(笑)
で、出来あがったのがこんな感じです。
porcini alla griglia.jpg
網で焼いて岩塩とオリーブオイルをかけただけなので、レシピはありません。
すいません。
シンプルですけど、せっかくのフレッシュですしこうするのが1番だと思います。
ちょっとだけ、ポルチーニのリゾットにもココロ揺れましたけど。(笑)
写真を撮ってレシピblogにあげるとき、カテゴリーを何にするかで迷いました。
前菜ではないし、サラダチーズその他のところに入れるのもなんか違うし。
という訳で、僕の中ではお肉料理に匹敵するぐらい主役張れるポルチーニのグリルなので、お肉料理のカテゴリーにしました。
異論反論は受け付けません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です