今も記憶に残る思い出の一皿

ペルージャで出会った素敵なご夫婦が福岡でお店をオープンして1ヶ月が経ちました。
先週、たまたまペルージャの妹(のような存在)と話す機会があり、
僕「ペルージャで出会ったご夫婦覚えてる? 何年か前、奥様に東京で会ったんやろ? あの後、福岡のお店で働いて先月独立しはってんて。」
妹「覚えてるよ~。旦那さんパスタめっちゃ美味しかったよね! 作ってもらった茄子のパスタめちゃめちゃ美味しかってさ、それまで私、茄子が嫌いやったのにあのパスタから茄子食べれるようになってんもん。」
彼女がそのパスタを食べたのは、おそらく15年ぐらい前のことです。
まるで昨日食べたかのように鮮明に話す姿を見て、ちょっと羨ましくなりました。(笑)
僕はプロの料理人ではないけれど、いつかこんな風に誰かの記憶に残る一皿を作れたらな、って思います。
みなさまも、福岡にお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
きっと記憶に残る一皿に出会えると思います。
もちろん、僕も近いうちに福岡まで行きます!!!
トラットリアクオーレ
〒814-0104
福岡市城南区別府3-2-34
ステイタスガーデン別府II 1F
Tel/Fax 092-823-0141

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です