水牛のモッツァレラとサンダニエーレ産生ハム

ある日の晩ご飯です。
普段パスタを作ってるときは基本的にパンは食べないので、逆にパンが食べたいと思った日はこんな感じで前菜やサラダとあわせることが多いです。
もちろん、白ワインも必需品です。(笑)
mozzarella e prosciutto.jpg
【材料1人分】
水牛のモッツァレッラ 25g 5個
サンダニエーレ産生ハム 2枚
ミニトマト 4個
ベビーリーフ 適量
、胡椒、EXオリーブオイルバルサミコ 適量
【作り方】
モッツァレラに生ハムを巻いて並べ、胡椒を挽きます。
トマトとベビーリーフを盛り付け軽く塩をします。
オリーブオイルを全体にまわしかけ、バルサミコをサラダに数滴たらしたら完成です。
【所要時間】5分
【コメント】
久しぶりのモッツァレラだったので最初は素直にカプレーゼにしようかとも思ったのですが、生ハムとあわせトマトは別に盛り付けることにしました。
売ってる僕が言うのも何なんですけど、やっぱこのモッツァレラ美味しいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です