「これであなたもパスタ上手!」 レシピ付パスタセット新発売です!

「マンマの味は世界一」
そんなことを真顔で言えてしまうイタリア人に呆れてしまう訳ですが、でもそんな彼らをちょっとだけ羨ましく思ったりもします。
たとえばマンマが「明日の日曜日は自家製のニョッキだよ。」なんて言った日には子供も旦那も一緒に「ウォー!!! 明日はマンマのニョッキが食べれる~!!!」と狂喜乱舞、みたいな図は大げさでなく普通に見られる光景です。
今の日本は便利になって、身近にそこそこ美味しいものが安く手に入る環境が揃っていますが、はたして日本に「お母さんが作る○○」を心から楽しみにしている子供はどれぐらいいるのかなぁ、って考えたりもします。
食における贅沢が、外食に偏ってるような気がするのは僕だけでしょうか。
僕は美味しいものを食べるのも作るのも大好きなのですが、僕が料理が好きのはやっぱり、僕が作ったものを美味しいと言って食べてくれる人がいるからだと思います。
食べてくれる人に笑顔になってもらえるように、僕は料理をするんだと思います。
そんな僕がイタリアでの暮らしで感じた豊かさを、どうにかして伝えられないかと思って考えたのがこのセットです。
400x300ricettaset1.jpg
大切な人に手料理を作ってあげたいけど料理は苦手だから・・・・ そんな方にも美味しいパスタを作っていただけるように、いろいろ考えました。
もちろん、普段からパスタを作っている方にもお楽しみいただける内容になっていると思っています。
「初めて自宅に彼氏がやって来る」
「旦那さまのご両親がやって来る」
「新居に友達を招いてパーティーをする」
etc.
絶対に失敗できないシチュエーションでも、やっぱり美味しいものを作って料理上手だとほめられたい。
しかもこれからの季節は、クリスマスパーティーなどで料理をする機会も増えてくると思います。
みなさまの食卓に広がる、大切な方の笑顔のお手伝いができることを願うとともに
いつかパスタがカレーみたいに当たり前に作ってもらえるようになればな、という思いを込めたパスタセットです。
第1段はシンプルなトマトソースのパスタにしましたが、
これからもシリーズとして続けていきたいと思っています。
(すでに4つぐらいは考えています・笑)
これからも、一緒に楽しみながらパスタ作っていきましょう。
A4用紙4枚に20枚の手順画像+解説レシピ付パスタセット
【これであなたもパスタ上手!】#1 シンプルなトマトソースのペンネッテリガーテのページはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です