赤ピーマンとアーティチョークのペーストのエリーケ

赤ピーマンとアーティチョークのペーストを使ったエリーケです。
イタリアではこの手のペーストやソースが充実している訳ですが、簡単に本場の味を楽しめるので重宝します。
ただ、なんかラクしてるようで作り手としての満足感はあまりないのですが。(苦笑)
eliche al pesto di peperoni e carciofi.jpg
【材料1人分】
エリーケ 100g
赤ピーマンとアーティチョークのペースト 大さじ2杯
ブロッコリー 1/3株
牛乳 50ml
バター 10g
岩塩パルミジャーノ香りのEXオリーヴオイル 適量
【作り方】
大き目の鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに1%の岩塩を入れます。
ブロッコリーを茹でて、冷水にとります。
フライパンに赤ピーマンとアーティチョークのペーストと牛乳を入れ、軽く温めます。
パスタをパッケージの茹で時間通り茹でます。
お玉1杯分ぐらいパスタの茹で汁とバター、ブロッコリーを加え、フライパンを細かくゆすって乳化させます。
茹であがったパスタとをソースに和えてEXオイルと茹で汁、塩とパルミジャーノで味と濃度を調えます。
お皿に盛りつけて香りのEXオイルをひとまわししたら完成です。
【所要時間】30分
【コメント】
とにかく簡単でした。
手抜きですいません。(苦笑)
僕は牛乳使いましたけど、もっと濃厚にされたい方は生クリームを使ってもいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です