NECCI

2009年4月12日の日記です。
サントスピリト広場の青空市で、ネッチという聞きなれない食べ物のお店を見つけました。
Il negozio di NECCI
イタリア人ですら知らない人が多く、興味津津でお店をのぞいていました。
聞くと、栗の粉で作ったクレープだそうです。
L'antico di NECCI
昔は写真のような感じでやってたんでしょうね。
ちなみにお値段はリコッタ入りが2.5ユーロ、普通のが1.5ユーロでした。
NECCI
面白そうなので1個買ってみました。
食べてみるとなぜか、きな粉たっぷりのわらび餅を思い出しました。
ネッチは甘くなかったんですけど、不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です