サンダニエーレ産生ハムとベビーリーフのアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノのスパゲッティ

シンプルなアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノのスパゲッティに生ハムとベビーリーフを加えた、ちょっとサラダ感覚ともいえるパスタです。
パスタの余熱で生ハムの香りがふくらんで、ベビーリーフと一緒にパスタをくるくる巻いて口に入れると、さっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。
spaghetti al crudo.jpg
【材料1人分】
スパゲッティ 100g
サンダニエーレ産生ハム 3枚
ベビーリーフ 1/2パック
EXオリーブオイル スプーン3杯
ニンニク 1片
唐辛子 1本
塩、香りのEXオイル 適量
【作り方】
大きめの鍋にお湯を沸かして、沸騰したら水1Lに対して1%の塩を入れます。
ニンニク1片を包丁やビンの底で潰し、皮と芯を取り除きます。
冷たい状態のフライパンにEXオイルを入れ、ニンニクを加えます。
フライパンを傾けてニンニクを揚げるような感じにして中火で加熱し、沸騰してきたら弱火にします。
唐辛子は縦に2つに割って種を取り除きます。
ニンニクがキツネ色になってきたらフライパンを火から外し、唐辛子を加えフライパンを回してオイルに辛味を加えます。
生ハム1/2枚を弱火で炒め、香りがたってきたら取り出します。
パスタをパッケージの茹で時間より1分短く茹でます。
ソースと同量弱のパスタの茹で汁を加え、フライパンを細かくゆすって乳化させます。
茹であがったパスタをソースに和え、EXオイルと茹で汁、塩で味と濃度を調えます。
お皿に盛りつけて香りのEXオイルをひとまわしして、残りの生ハムとベビーリーフを飾ったら完成です。
【所要時間】 30分
【コメント】
シンプルなパスタだけに、美味しい生ハムをお使いいただければと思います。
パルマと並ぶイタリア最高峰のサンダニエーレ産生ハムは、芳醇な香りと優しい味わいが特徴です。
ただいま賞味期限間近のため個数限定訳あり価格でサンダニエーレ産生ハムをご用意させていただいておりますので、この機会に本場の生ハムをお試しくださいませ。
◇個数限定、訳あり価格のサンダニエーレ産生ハムはこちらからどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/italiaya/aff-005/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です