トリュフソルトと相性抜群♪ 鳥むね肉とポテトのサラダ

茹でるのではなくお湯につけるだけ! 超簡単しっとり鳥むね肉のサラダにジャガイモとゆで卵を合わせてみました。
茹で卵と茹でたジャガイモは、トリュフソルトとオリーブオイルだけでも止まらなくなるぐらい美味しいですので、それぞれ単品でもお試しくださいませ。
insalata di patate e pollo.jpg
【材料1人分】
鳥むね肉 150g
ジャガイモ 1個
タマネギ 1/4個
アスパラ 3本
ゆで卵 1個
EXオリーブオイル スプーン2杯
赤ワインビネガー スプーン2杯
黒トリュフソルト、香りのオリーブオイル 適量
【作り方】
片手鍋に水を入れ、6~10分ぐらいでお好みの硬さのゆで卵を作ります。
取り出したゆで卵は皮を剥いて半分にカットし、同じ鍋にジャガイモを入れて茹でます。
適当にカットしたアスパラも一緒に入れて茹でます。
アスパラに火が通ったら取り出します。
ジャガイモに串を入れてスッと通ったら取り出します。
鍋の火を止めてタイマーを13分にセットして、鳥むね肉を入れて蓋をします。
その間にタマネギを薄くスライス、、ジャガイモを適当な大きさにカットします。
タイマーが鳴ったら鳥むね肉を取り出し、鳥むね肉を適当にちぎってタマネギ、アスパラと一緒にボウルに入れます。
トリュフソルトを振った後、赤ワインビネガーとオリーブオイルを加えよく混ぜます。
お皿にジャガイモと半分にカットしたゆで卵を盛ってトリュフソルトを振り、香りのオリーブオイルを回しかけます。
お皿の中央部にボウルの中身を盛り付けたら完成です。
【所要時間】40分
ジャガイモ茹でるのにちょっと時間かかりましたが、その時間も含めて待ってる間に他のことができる簡単で美味しいレシピです。
彩り的にはトマトを入れた方が良かったんですけど、シンプルに鳥とジャガイモ、ゆで卵にしたかったので入れませんでした。
逆に緑はイタリアンパセリがなくてアスパラが残ってる状況でアスパラを。
なければイタリアンパセリでOKです。
トリュフソルトは使うだけでシンプルな料理が簡単に香り高く美味しくなる調味料ですので、ぜひぜひお試しくださいませ。
焼いたお肉やキノコを使ったパスタにも相性抜群です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です